「 トレーニング方法について 」一覧

健康への意識が高まり、ダイエットを始める方が増えています。手軽に始められる健康法として、ウォーキングをされている方もいるでしょう。走るより体への負担も少なく、継続しやすいのもメリットです。しかし、ウォーキングでダイエット効果を上げるためには、いくつかのポイントを押さえておくことが重要となります。
より効果的なウォーキングを行い、消費カロリーを上げるためにできることを覚えておきましょう。呼吸や歩幅など、少し意識するだけで大きく変わります。とても簡単で、実践しやすいことばかりです。ポイントをしっかり理解し、日々のウォーキングに取り入れてください。
今回は、ウォーキングダイエットについてご紹介します。

  1. ウォーキングダイエットについて
  2. ウォーキングダイエットの効果について
  3. ウォーキングダイエットの方法
  4. ウォーキングダイエットでよくある質問
  5. まとめ

ウォーキングをした後は、心身ともにすっきりした感覚を抱くことができます。継続すればダイエット効果もある運動です。運動を始めようと思っている方も、この記事を参考にしてください。

続きを読む


現代人は皆運動不足気味、と言われています。特に、事務仕事などの座り仕事をしている人やどこに行くにも車を利用する人は、運動不足を実感しやすいのではないでしょうか? 運動不足は肥満の原因になるだけでなく、高齢になると寝たきりになる可能性もあります。しかし、「運動不足を解消する方法がなかなか見つからない」と悩んでいる人もいるでしょう。
そこで、今回は運動不足を解消する方法について解説します。

  1. 運動の重要性と運動不足のデメリット
  2. 運動不足セルフチェック
  3. 運動不足を解消する方法
  4. ボクササイズで運動不足を解消しよう
  5. 運動不足の解消方法に関するよくある質問

この記事を読めば、どのような運動を行えば効果的に体を鍛えられるのかも、よく分かるでしょう。興味がある人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


「ウエストにくびれがない」「ウエストが太って去年のスカートが入らない」など、特に女性の悩みで多いのがウエストまわりのぜい肉です。スッキリとスリムなウエストにあこがれるものの、現実にはぜい肉でたるんでしまっている人が多いのではないでしょうか。しかし、ウエストのくびれは努力しだいで取り戻せるので安心してください。
今回は、ウエスト痩せについて詳しく解説します。

  1. ウエストまわりの悩みとは?
  2. ウエスト痩せと生活習慣の関係
  3. ウエスト痩せに効果的な運動とは?
  4. ボクササイズとウエスト痩せについて
  5. ウエスト痩せに関するよくある質問

この記事を読むことで、ウエスト痩せに必要な知識が身につき、効果的な方法を実践できます。まずは、記事をじっくり読んで参考にしてください。

続きを読む


縄跳びは、両手に持った縄を回しながら跳ぶスポーツです。子どものころ体育の授業や遊びで行ったという方も多いでしょう。また、長い縄を回して大人数で跳ぶ大縄跳びもあり、こちらはパフォーマンスとしても人気があります。さて、このように認知度が高く誰でも手軽に始められる縄跳びですが、ダイエットやトレーニングにも効果的です。
今回は、縄跳びのメリットや活用方法を解説しましょう。

  1. 縄跳びのメリットについて
  2. 縄跳びの跳び方
  3. 縄跳びに対するよくある質問

この記事を読めば、あなたも縄跳びを始めたくなるかもしれません。ダイエットのために手軽にできるスポーツを探している方も、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


ボクシングのミット打ちについて知りたい方は必見です。ミット打ちはボクシングの中心的な練習と言えます。上達する上でミット打ちは非常に重要な練習になるはずです。しかし、一歩間違えると質の悪い練習になってしまうため、注意が必要でしょう。正確さと速さを身につけるためにも、ミット打ちの正しい方法やポイントを知っておいてください。この記事では、ミット打ちの効果ややり方などをまとめてご紹介します。

  1. ミット打ちについて
  2. ミット打ちの効果
  3. ミット打ちを始めるために
  4. ミット打ちのやり方
  5. ミット打ちならボクシングジムへ!
  6. ミット打ちにかんするよくある質問

この記事を読むことで、ミット打ちの効果を上げる方法がわかるはずです。ボクシングの専門ジムについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


「最近スカートのウエストがきつくなった」「お腹(なか)が出ていてみっともない」など、ウエスト周りが太ると悩みますよね。実は、ウエストは太ると見た目に悪いだけではなく、健康にも悪影響が出やすいのです。見た目にも健康にも悪いのならば、早くダイエットすることが大切と言えます。そこで、今回は、ウエストのエクササイズやダイエットに効果的な方法を伝授しましょう。

  1. ウエスト周りについて
  2. ウエストのダイエットの必要性
  3. ウエストに効果的なエクササイズとは?
  4. ウエストのエクササイズ・ダイエットにかんするよくある質問

この記事を読むことで、ウエストのエクササイズやダイエットに効果的な方法がわかります。簡単に実行できるものばかりなので、今日からすぐに取りかかることができ、実用的です。まずは、ウエストが太りやすい原因から学び、根本から解決できるようにしましょう。記事を読み終えるころには、今何をするべきかハッキリします。ウエスト周りの悩みを解消したい方はぜひ読んでください。

続きを読む


健康的に痩(や)せたいのなら、ダイエットエクササイズがおすすめです。ダイエットは、余分な脂肪を燃焼することに意味があります。食事制限だけでは、体重が軽くなっても脂肪が減らずに筋肉ばかり減ってしまうので不健康になるのです。今回は、ダイエットエクササイズについて詳しく解説しますから、ぜひじっくり読んで実行してみてください。健康的で美しい体を手に入れたい人は、特に必見です。

  1. ダイエットとは
  2. ダイエットに効果的なエクササイズとは
  3. ダイエットのためのエクササイズを紹介
  4. 初心者におすすめの簡単エクササイズは?
  5. ダイエットエクササイズや運動にかんするよくある質問

この記事を読むことで、ダイエットエクササイズの仕組みや効果を理解できるだけでなく、より効果的に行うためのコツも身に付けることができます。理想の体型に近づくためにも、適切な運動を実行してください。記事では、さまざまなダイエットエクササイズを紹介しています。自分にぴったりなものを必ず見つけることができるでしょう。

続きを読む


「最近体が疲れやすくなった」とか「集中力や持続力がなくなった」などと感じていませんか? このような方は、体力不足の可能性があります。特に、普段体を鍛える習慣がない人は、体力が低下しやすいので注意してください。もしも、充実した毎日を送りたいのなら、体を鍛えることが大切です。

そこで、今回は体を鍛えるメリットや効果について徹底的に解説しました。また、体を効果的に鍛える方法も併せてご紹介します。

  1. 体を鍛えることについて
  2. 体を鍛えるメリットは?
  3. 体を鍛えるときの注意点
  4. 体を鍛える方法は?
  5. 今注目のボクシングとは?
  6. 体を鍛えることに関するよくある質問

健康になりたかったり、充実した毎日を送りたかったりする人は、ぜひ記事を読んでください。体を鍛えることについて、正しい知識を身に付けることができます。また、正しく体を鍛えることで必ず体力がアップすることでしょう。まずは、記事を読んで体を鍛えることのメリットや重要性を実感してください。

続きを読む


知らない間についてしまった脂肪で悩んでいる方、非常に多いと思います。太った体型は見栄えが悪いですし、どうにかしてスリムになりたいものですよね。

しかし、残念ながら、何もせずに脂肪が減ってくれることはありません。脂肪を減らすには、運動を行って脂肪燃焼させなければいけないのです。

そこで、今回は脂肪燃焼と運動について中心にご紹介します。

  1. 脂肪燃焼とは
  2. 脂肪燃焼の方法について
  3. 脂肪燃焼と運動について
  4. 脂肪燃焼とボクシングについて
  5. ボクシングジムにまつわる質問

これらの記事を読むことで、脂肪燃焼と運動の関係性を学ぶことができます。また、ボクシングなど、おすすめの運動についてもご紹介しているので、ぜひ最後までおつきあいくださいね。

続きを読む


適度な運動を心がけて代謝を高めることは、非常に大切なことです。基礎代謝と言えば、ダイエットと関係あるもの…というイメージが強い人は多いでしょう。確かに、基礎代謝が高ければ高いほど、脂肪を燃やしやすくなり太りにくく痩せやすい体を作ることができます。もちろん、その他にもメリットはたくさんあるのです。
この記事では、運動で基礎代謝を上げることで生まれるメリットや、誰でも簡単にできるオススメの運動についてご紹介します。

  1. 代謝についての基礎知識
  2. 基礎代謝とは?
  3. 基礎代謝と運動の関係について
  4. 基礎代謝を上げることで得られるメリット
  5. 基礎代謝を上げるのにオススメな運動は?
  6. 基礎代謝を高める運動についてよくある質問
  7. まとめ

基礎代謝を高めるとたくさんのメリットがあること、ご存知ですか?
女性から注目されているダイエット効果を期待できるだけでなく、内臓の働きを良くして健康維持につながったり、免疫力を高めたりすることができたりと、美容にも健康にも良い影響を与えてくれます。誰でも簡単に取り組める基礎代謝アップ術もあるので、ぜひ実戦してみましょう。

続きを読む