ボクシングジムについて 一覧

続けなければ意味がない…ジム通いを楽しく続ける5つのコツとは?

ジム通い最近は、体を鍛えるだけでなく美容や健康のためにジム通いをする女性も増えてきています。
体を動かすことでストレス解消にもなり、ダイエット効果まで期待できるジム通い。
よいものだと分かってはいても「途中で通うのが面倒になってしまった」という人も多いのではないでしょうか。
ジムは通い続けるからこそ意味があるのです。

  • ジムに行きたいが続けることができるか不安
  • ジムに通い続けるメリットを知りたい
  • ジム通いを楽しくするコツとは?

そんな人たちのために、ジムに通い続けるメリットやジム通いを楽しくするコツについてまとめてみたいと思います。

目次

  1. ジムに通い続けるメリット
  2. ジム通いを楽しくするコツ
  3. まとめ

続きを読む



初心者でも通いやすいボクシングジムとは? 選び方のポイント

ボクシングジム今、ボクシングのストレス解消やダイエットへの効果が注目を集めています。
自分もボクシングジムに入会してボクシングを始めてみたいと思っている方も多いでしょう。
しかし、ボクシングジムはスポーツクラブに比べると、敷居が高そうなイメージがあります。
また、女性には「通いにくいのではないか」と心配している人もいるでしょう。
そこで今回は、初心者でも安心して通えるボクシングジムの選び方をご紹介します。
ボクシングに興味があるという方や、ボクシングジムに入会してみたいという方はぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



ボクシングに必要な5つの道具とは?

ボクシングは、見ての通りハードで危険を伴うスポーツです。だからこそ安全性には十分注意しており、生半可な気持ちで臨むことのないよう、気持ちから引き締める必要があります。

とは言え、気持ちだけではボクシングになりませんね。ここでは、ボクシングを始めるにあたって用意すると良いものをご紹介したいと思います。道具も揃え、気持ちを引き締めてボクシングにトライしてみてください。

続きを読む



自分にあったものを! ボクシングシューズの選び方の3つのポイント

最近は、ボクシングを取り入れたエクササイズなども多くあり、初心者でも簡単にボクシングを始めることができるような環境が整ってきました。
ボクシングを始めようかな、と思ったとき、まずはボクシング用品を揃える人も少なくないと思います。
例えば、ボクシングシューズひとつにしても、その選び方は様々です。
では、ボクシングシューズの選び方のポイントについて紹介したいと思います。

続きを読む



一番軽い階級って? ボクシングの階級と階級名について知る!

最近、体を動かすためにボクシングを始める方が増えていますね。
「ボクササイズ」という言葉もうまれました。
ボクシングは全身の筋肉を動かすのでダイエットにも最適ですし、体を引き締めたい女性にウケるのもうなづけます。
そんなボクシングにはプロとアマがあり、それぞれ17種類・13種類の階級に分かれています。
体重が同じぐらいの人とたたかうのがボクシングの基本です。
ここではプロボクシングの階級についてご紹介しましょう。
ボクシングの階級名、知っているようで知らないものですよ。

続きを読む



今すぐボクシングをはじめるべき4つの理由とは??

みなさんはボクシングに対してどのようなイメージを持っていますか?
「痛そうだし、怪我が多そう・・・」
「人を殴るのはちょっと・・・」
「あんな激しいトレーニングはついていけなそう・・・」
なんてネガティブなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
確かにボクシングは、他のスポーツに比べるとハードで危険なスポーツなのかもしれません。リングの上ではたった1人ですし、打撃を与えあうスポーツだからです。
では、そんなボクシングをわざわざする必要がどこにあるのでしょうか。ここでは今すぐボクシングを始めたほうがいい3つの理由をご紹介したいと思います。

続きを読む



ここを見ればすぐにわかる!! ボクシングとキックボクシングの違いとは?

最近、ボクシングジムにスポーツジム感覚で通う方が増えているそうですが、「ボクシングとキックボクシングの違いは何?」と聞かれてすぐに答えられる方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回はボクシングとキックボクシングの違いをわかりやすくご紹介しましょう。
ボクシングやキックボクシングに興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む



どうやって探せばいい?! 自分に合ったボクシングジムの選び方

一昔前までは、「ボクシングジム」というとプロを目指す男性が通うものというイメージがありましたが、現在のボクシングジムにはスポーツクラブ感覚で通う若い女性も増えているそうです。
TVや雑誌などでボクシングジムの特集が組まれることもあり、「自分も通ってみたい」と思っている方もいることでしょう。
そこで大切になってくるのが自分に合ったボクシングジム選び。
今回はその方法をご紹介しましょう。

続きを読む



スポーツジム感覚で通える!? 今時のボクシングジム事情とは?

ボクシングジムというと、汗臭く薄暗い部屋にリングが設置され、プロやプロ志望の男性たちが黙々と練習に励んでいる、というイメージがあります。
しかし、今はスポーツジム感覚でボクシングジムに通う人たちも増えているんです。
今回は最新のボクシングジム事情をご紹介しましょう。

続きを読む



ボクシングでダイエット? 食事制限だけでは痩せられない理由。

ダイエットというと食事制限をするというイメージが強いですが、本当のダイエットをするにはそれだけでは不十分です。
今回はプロに学ぶ太りにくく美しい体を作る本当のダイエット術をご紹介しましょう。

続きを読む



1 2