「 ボクシングジムについて 」一覧

ボクシング=激しいスポーツと思われがちですが、近年は若い女性やサラリーマンなどを中心に人気が上昇しています。ダイエットや健康目的で始める方が多く、気軽に楽しめると好評です。プロを目指したい方にとっても、ボクシングの運動効果を実感するためには基礎練習が必要な要素となります。

そこで本記事では、ボクシングの基礎練習について詳しく解説しましょう。

  1. ボクシングは基礎が大切
  2. ボクシングの基礎練習方法を紹介!
  3. ボクシングの基礎練習はジムで行おう
  4. ボクシングの基礎練習に関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングの基礎練習をジムで行うメリットが分かります。悩んでいる方や気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「ボクシングを始めたいけれど、ジムの選び方が分からない」「ボクシングジム選びに失敗したらどうしよう」など、ボクシングジムの選び方で悩んでいる方は多いでしょう。近年、ボクシングはダイエットや美容・健康目的で始める方が増えてきているスポーツです。そのため、ボクシングジムへの注目度も上がってきている反面、どこを選べばいいのか悩みますよね。そこで、本記事では、ボクシングジムの選び方を解説しましょう。

  1. 仕事帰りにも気軽に通えるボクシングジム
  2. ボクシングジムの選び方とポイント
  3. まずはボクシングを体験しよう!
  4. ボクシングジムのシステム・料金は?
  5. ボクシングジムに関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングジム選びのポイントが分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


ダイエットや運動習慣のために、ボクシングを始める方が増えてきています。ボクシングを始めようと思っている方は、体験レッスンを検討している方が多いでしょう。しかし、ボクシングに興味があるけれど、「ジムは何だか怖そう」「体験レッスンを受けたら無理やり契約させられるかも」といった不安を持っている方もいらっしゃるはずです。そこで今回は、ボクシングの体験レッスンの大まかな流れや、費用などをご説明します。

  1. ボクシングはメリットづくし!
  2. ボクシングの体験レッスンを受けてみよう
  3. ボクシングのジムの選び方とは?
  4. ボクシングジムの体験についてよくある質問

ボクシングを体験したい方や、運動を始めたい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。ボクシングの体験レッスンを受ける前に知っておきたい内容が満載です。

続きを読む


今、社会人の間でボクシングの人気が急上昇しています。運動不足の解消やストレス発散に、高い効果が期待できるからです。しかし、ボクシングを始めたくても「どこでできるのか」「どんな準備が必要か」など、いろいろと分からないこともあるでしょう。

そこで今回は、社会人のボクシングについて詳しく解説します。

  1. 社会人から始めるボクシング
  2. 社会人におすすめのボクシング
  3. ボクシングについて
  4. ボクシングジムの選び方
  5. 社会人のボクシングに関するよくある質問

この記事を読むことで、社会人のボクシングついてよく分かり、無理なく始めることができるようになります。まずは、記事をじっくり読んでみてください。

続きを読む


ストレスや運動不足に悩む社会人は、体を動かす趣味を持ちたいと思うことも多いでしょう。最近では、趣味のスポーツとして格闘技を選ぶ人が増えています。中でも注目は、ボクシングです。体を鍛えたい男性はもちろん、スリムになりたい女性の習い事としても人気となっています。ボクシングジムは、昔は選手育成の施設として敷居が高かったのもですが、最近は社会人でも気軽に行けるジムも増えました。この記事では、ボクシングの魅力やボクシングジムの選び方などを紹介します。

  1. 社会人と運動について
  2. ボクシングについて
  3. ボクシングジムについて
  4. よくある質問

この記事を読むことで、最近のボクシングジムの傾向や、社会人向けのジムの選び方や続けるコツがわかります。ボクシングに興味はあるけど、自分にできるか不安という人も、ぜひ参考にしてください。

続きを読む


ジム通いを楽しく続ける5つのコツとは?

最近は、体を鍛えるだけでなく美容や健康のためにジム通いをする女性も増えてきています。
体を動かすことでストレス解消にもなり、ダイエット効果まで期待できるジム通い。
よいものだと分かってはいても「途中で通うのが面倒になってしまった」という人も多いのではないでしょうか。ジムは通い続けるからこそ意味があるのです。

「ジムに行きたいが続けることができるか不安」「ジムに通い続けるメリットを知りたい」「ジム通いを楽しくするコツを知りたい!」そんな人たちのために、ジムに通い続けるメリットやジム通いを楽しくするコツについてまとめてみたいと思います。

  1. ジムに通い続けるメリット
  2. ジム通いを楽しくするコツ

続きを読む


初心者でも通いやすいボクシングジムとは?

今、ボクシングのストレス解消やダイエットへの効果が注目を集めています。
自分もボクシングジムに入会してボクシングを始めてみたいと思っている方も多いでしょう。
しかし、ボクシングジムはスポーツクラブに比べると、敷居が高そうなイメージがあります。
また、女性には「通いにくいのではないか」と心配している人もいるでしょう。
そこで今回は、初心者でも安心して通えるボクシングジムの選び方をご紹介します。
ボクシングに興味があるという方や、ボクシングジムに入会してみたいという方はぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


最近は、ボクシングを取り入れたエクササイズなども多くあり、初心者でも簡単にボクシングを始めることができるような環境が整ってきました。
ボクシングを始めようかな、と思ったとき、まずはボクシング用品を揃える人も少なくないと思います。
例えば、ボクシングシューズひとつにしても、その選び方は様々です。
では、ボクシングシューズの選び方のポイントについて紹介したいと思います。

続きを読む


最近、体を動かすためにボクシングを始める方が増えていますね。
ボクシングは全身の筋肉を動かすのでダイエットにも最適ですし、体を引き締めたい女性にウケるのもうなづけます。
そんなボクシングにはプロとアマがあり、それぞれ17種類・13種類の階級に分かれています。
体重が同じぐらいの人とたたかうのがボクシングの基本です。
ここではプロボクシングの階級についてご紹介しましょう。
ボクシングの階級名、知っているようで知らないものですよ。

続きを読む


みなさんはボクシングに対してどのようなイメージを持っていますか?
「痛そうだし、怪我が多そう・・・」
「人を殴るのはちょっと・・・」
「あんな激しいトレーニングはついていけなそう・・・」
なんてネガティブなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。
確かにボクシングは、他のスポーツに比べるとハードで危険なスポーツなのかもしれません。リングの上ではたった1人ですし、打撃を与えあうスポーツだからです。
では、そんなボクシングをわざわざする必要がどこにあるのでしょうか。ここでは今すぐボクシングを始めたほうがいい3つの理由をご紹介したいと思います。

続きを読む