「ダイエットをしてもリバウンドするのではないか?」「リバウンドしないダイエット方法を知りたい」とお悩みではありませんか? リバウンドの防止は、ダイエットの成功に欠かすことのできないものです。せっかくダイエットに成功したと思っても、リバウンドしてしまっては意味がありませんよね。

この記事では、リバウンドが起こる理由や対策をご紹介します。

  1. リバウンドとは?
  2. なぜダイエットでリバウンドしてしまうのか?
  3. ダイエットのリバウンド対策を紹介
  4. ダイエットのリバウンド対策に関するよくある質問

この記事を読むことで、リバウンドの意味や原因・対策として心がけることなどが分かるはずです。

続きを読む


代謝を上げる習慣をつけることで、キレイで引き締まった健康的な体を手に入れることができます。ダイエットしたのにリバウンドしてしまう・疲れやすい・なかなか眠りにつくことができない……など、健康や美容に悩みを抱えている方は代謝に注目してください。

本記事では、代謝を上げるための習慣やメリットなどについて解説します。

  1. 代謝を上げるメリットは?
  2. 代謝を上げるための習慣
  3. 代謝を上げるおすすめの運動
  4. 代謝に関してよくある質問

この記事を読むことで、代謝を上げる方法やポイントなどが分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「汗をかくことでどんな効果が生まれるの?」「よい汗、悪い汗の違いは?」など、汗に関する疑問はたくさんあります。運動で汗をかくと新陳代謝が上がり、ダイエットや美容・健康に良い効果をもたらすのは本当です。しかし、なぜ汗をかくことが良いことなのか、そのメカニズムについて知らない方は多いでしょう。

そこで、本記事では、汗のメカニズムやよい汗と悪い汗の違いなどについて解説します。

  1. 人はなぜ汗をかくのか、メカニズムを解説!
  2. 運動で汗をかくことの効果、メリットは?
  3. よい汗、悪い汗の違いとは?
  4. 汗に関してよくある質問

この記事を読むことで、人が汗をかくことのメリットなどが分かります。気になっている方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「ボクシングのサイドステップが分からない」「自分でマスターできるのか?」など、ボクシングのサイドステップで悩んでいる方は多いでしょう。サイドステップは、全身を動かすボクシングにおいてとても大切な動きの1つです。正しい方法をマスターすれば、攻撃と防御が上手にできるでしょう。

本記事では、ボクシングにおけるサイドステップの重要性や、上達方法などについて解説します。

  1. ボクシングにおけるサイドステップの重要性
  2. ボクシングのサイドステップのやり方
  3. サイドステップのコツと上達方法
  4. ボクシングを習う方法は?
  5. ボクシングに関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングのサイドステップが上達するコツが分かります。悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

続きを読む


「会社の福利厚生としてジムを使えるようにしたい」「ジムと法人契約する際の費用はどのくらいなのか?」とお考えではありませんか? ジムを福利厚生として使えるようにすることは、従業員の健康維持だけでなく会社にとってのメリットにもつながるため、詳しく知っておくとよいでしょう。

この記事では、福利厚生としてジムを使うメリットや注意点などをまとめてご紹介します。

  1. 福利厚生としてジムを使うメリットは?
  2. ジムを福利厚生として利用する際のポイント
  3. シャンピオンヌとの法人契約がおすすめ!
  4. 福利厚生としてジムを使う方法に関するよくある質問

この記事を読むことで、福利厚生としてジムを使える場合と使えない場合や、法人契約のポイントなどが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


ボクシングに興味がある人は「パンチドランカー」という言葉を聞いたことがあると思います。「詳しくは知らないけれど、プロボクサーの職業病のようなもの」と認識している人もいるでしょう。しかし、パンチドランカーはプロボクサーだけに起こるものではありません。スポーツとしてボクシングを楽しむ人も、パンチドランカーには気をつける必要があります。

今回は、パンチドランカーの原因や予防法を紹介しましょう。

  1. パンチドランカーとはどんな症状?
  2. パンチドランカーの危険性
  3. パンチドランカーを予防する方法
  4. パンチドランカーに関するよくある質問

この記事を読めば、パンチドランカーを予防するために自分でできることなども分かります。ボクシングを始めてみたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


スポーツでストレス発散したい方におすすめしたいのが、ボクシングです。ボクシングは激しい運動というイメージが強いかもしれません。しかし、近年は健康や美容・ダイエット目的でボクシングを始める若い女性や中年層が増えており、人気のスポーツになりつつあります。では、なぜボクシングがストレス発散につながるのか、その真相をここで解説しましょう。

  1. スポーツがストレス発散に向いている理由
  2. ストレス発散におすすめのスポーツ
  3. ボクシングの始め方
  4. ストレス発散とスポーツに関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングの魅力が分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


ボクシング=激しいスポーツと思われがちですが、近年は若い女性やサラリーマンなどを中心に人気が上昇しています。ダイエットや健康目的で始める方が多く、気軽に楽しめると好評です。プロを目指したい方にとっても、ボクシングの運動効果を実感するためには基礎練習が必要な要素となります。

そこで本記事では、ボクシングの基礎練習について詳しく解説しましょう。

  1. ボクシングは基礎が大切
  2. ボクシングの基礎練習方法を紹介!
  3. ボクシングの基礎練習はジムで行おう
  4. ボクシングの基礎練習に関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングの基礎練習をジムで行うメリットが分かります。悩んでいる方や気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「ボクシングを始めたが、なかなか上達しない」「効率よく上達できる練習方法が知りたい」と思っている人はいませんか? このような悩みや願いは、ボクシングをやっている方の多くが持っているものです。ボクシングが強くなるには、テクニックが大切になります。

今回は、ボクシングが上達するテクニックやそれを身につける練習方法などを紹介しましょう。

  1. ボクシングの魅力や特徴
  2. ボクシングのテクニックを学ぶ方法
  3. 初心者にも役立つボクシングのテクニック
  4. ボクシングのテクニックに関するよくある質問

この記事を読めば、テクニックを磨くコツなども分かります。ボクシングのテクニックを磨きたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


ボクシングをやり始めると、世界チャンピオンに興味を持つ人もいると思います。その一方で、「ボクシングの世界チャンピオンが、同じ階級で複数人いるのはなぜ?」と疑問に感じる方もいるでしょう。ボクシングは世界中に複数の団体があり、団体の数だけチャンピオンもいます。

今回は、ボクシングの団体とそれぞれのチャンピオンについて紹介しましょう。

  1. ボクシングの団体とそれぞれのチャンピオンについて
  2. 現在のボクシングチャンピオン一覧
  3. 日本のチャンピオンについて
  4. ボクシングのチャンピオンに関するよくある質問

この記事を読めば、なぜボクシングの団体が複数あるのかもわかります。ボクシングのチャンピオンについて知りたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む