「 ボクシングについて 」一覧

スポーツでストレス発散したい方におすすめしたいのが、ボクシングです。ボクシングは激しい運動というイメージが強いかもしれません。しかし、近年は健康や美容・ダイエット目的でボクシングを始める若い女性や中年層が増えており、人気のスポーツになりつつあります。では、なぜボクシングがストレス発散につながるのか、その真相をここで解説しましょう。

  1. スポーツがストレス発散に向いている理由
  2. ストレス発散におすすめのスポーツ
  3. ボクシングの始め方
  4. ストレス発散とスポーツに関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングの魅力が分かります。気になっている方はぜひチェックしてください。

続きを読む


「ボクシングを始めたが、なかなか上達しない」「効率よく上達できる練習方法が知りたい」と思っている人はいませんか? このような悩みや願いは、ボクシングをやっている方の多くが持っているものです。ボクシングが強くなるには、テクニックが大切になります。

今回は、ボクシングが上達するテクニックやそれを身につける練習方法などを紹介しましょう。

  1. ボクシングの魅力や特徴
  2. ボクシングのテクニックを学ぶ方法
  3. 初心者にも役立つボクシングのテクニック
  4. ボクシングのテクニックに関するよくある質問

この記事を読めば、テクニックを磨くコツなども分かります。ボクシングのテクニックを磨きたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


ボクシングをやり始めると、世界チャンピオンに興味を持つ人もいると思います。その一方で、「ボクシングの世界チャンピオンが、同じ階級で複数人いるのはなぜ?」と疑問に感じる方もいるでしょう。ボクシングは世界中に複数の団体があり、団体の数だけチャンピオンもいます。

今回は、ボクシングの団体とそれぞれのチャンピオンについて紹介しましょう。

  1. ボクシングの団体とそれぞれのチャンピオンについて
  2. 現在のボクシングチャンピオン一覧
  3. 日本のチャンピオンについて
  4. ボクシングのチャンピオンに関するよくある質問

この記事を読めば、なぜボクシングの団体が複数あるのかもわかります。ボクシングのチャンピオンについて知りたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


「ダイエットにボクシングが効果的と聞いたが、その理由を知りたい」という人は多いと思います。ボクシングは全身運動なので、短時間で効率よくカロリーが消費できるほか、全身を鍛えることが可能です。ただし、ボクシングは自己流で行ってもうまくいきません。

今回は、ボクシングがダイエットに効果的な理由や、ボクシングの始め方を紹介します。

  1. ボクシングがダイエットに効果的な理由
  2. ボクシングの指導者はダイエットのノウハウを持っている
  3. ボクシングでダイエットを始める方法
  4. ダイエットを成功させるコツ
  5. ボクシングとダイエットに関するよくある質問

この記事を読めば、ボクシングと組み合わせて行うとダイエットに効果的な方法も分かるでしょう。ボクシングのダイエット効果について知りたい人は、ぜひ読んでみてください。

続きを読む


「ボクシングに興味があるが、どんな効果があるのか?」「ボクシングでダイエットをしたい」という気持ち、よく分かります。ボクシングといえば男性のスポーツというイメージがありましたが、最近はボクシングジムに通う女性も増えてきているのが現状です。実はボクシングには、女性が喜ぶ効果がたくさんあります。この記事では、ボクシングの効果や魅力・ボクシングジムの選び方などをまとめてご紹介しましょう。

  1. ボクシングのうれしい効果とは?
  2. ボクシングが注目されている理由を検証
  3. ボクシングジムではどんなことをするのか?
  4. ボクシングの始め方を知ろう
  5. ボクシングの効果に関するよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングが美容や健康によい理由や、ボクシングを始めるにあたってかかる費用などが分かるはずです。ぜひ参考にしてください。

続きを読む


今、ボクシングが美容やストレス解消にも効果的と幅広い世代に人気です。「自分もボクシングを始めてみたい」と思っている人も多いことでしょう。そんなときに気になるのが、練習に必要な器具です。「どんなものをどこでそろえればいいのか?」と知りたい方もいるでしょう。そこで今回は、ボクシングの練習に必要な器具や購入方法を紹介します。

  1. ジムで行うボクシングの練習
  2. 家でできるボクシングのトレーニング
  3. ボクシングの練習器具の相場や購入方法
  4. ボクシングジムの選び方
  5. ボクシングに関するよくある質問

この記事を読めば、ボクシング上達のコツも分かるでしょう。ボクシングを始めてみたい人や興味がある人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


ボクシングの上達には、パンチだけでなくフットワークの練習も欠かせません。その一方で、「フットワークの練習方法がよく分からない」と悩んでいる人もいるでしょう。そこで今回は、ボクシングのフットワークの種類や練習方法を紹介します。

  1. ボクシングにおけるフットワークの重要性
  2. フットワークの基本の種類
  3. フットワークが上達する練習方法
  4. ボクシングジムの選び方や入会方法
  5. ボクシングに関するよくある質問

この記事を読めば、ボクシングジム選びのコツも分かるでしょう。ボクシングに興味がある人やボクシングを上達させたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


近年の健康ブームや去年から新しく開催されているWBSS(ワールドボクシング・スーパーシリーズ)の影響などもあり、新たにボクシングを始める方が増えているようです。しかし、いざ入会してスパーリングをやってみると思い描いていたような動きができず、理想と現実のギャップに悩んでしまうケースも珍しくはありません。そこで、今回はスパーリングを上達させるコツをご紹介します。

  1. ボクシングのスパーリングとは?
  2. スパーリングの方法
  3. スパーリングを上達させるコツとは?
  4. これからボクシングを始める方へ
  5. ボクシングに関するQ&A

この記事を読むことでボクシングのスパーリングを上達させるコツを学ぶことができます。スパーリングの基礎を学んでライバルに差をつけましょう!

続きを読む


ダイエットや健康目的にもよいと注目されているボクシングですが、独学で誤ったパンチの握り方をしてしまうと、体への負担が重なり逆効果となります。ボクシングを上達したい、始めたいという方は、まず正しい握り方を把握しておかなければなりません。

そこで本記事では、ボクシングの拳の正しい握り方とポイントを解説します。

  1. ボクシングで拳の握り方が重要な理由
  2. ボクシングの基本的な拳の握り方
  3. パンチの種類と握り方を解説!
  4. ボクシングを始めよう!
  5. ボクシングで拳の握り方に関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングにおける拳の正しい握り方とポイントが分かります。気になっている方、興味がある方はぜひチェックしてください。

続きを読む


ボクシングは、フットワークがポイントになります。フットワークの中でも、相手との距離を縮めることができるステップインを習得することが大切です。ステップインができるようになれば、パンチも確実に届くようになります。これからボクシングを始めようと思っている方は、ステップインについて覚えておいてください。本記事では、ボクシングのステップインについてご紹介します。

  1. ボクシングのステップ
  2. ボクシングのステップインとは?
  3. ステップインの上達方法
  4. ボクシングのステップを習う方法
  5. ボクシングのステップでよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングのステップインについてよく分かります。ステップインの重要性やステップが上達する方法などを覚えておき、ステップの練習に役立ててください。

続きを読む