「 ボクシングについて 」一覧

今、ボクシングが美容やストレス解消にも効果的と幅広い世代に人気です。「自分もボクシングを始めてみたい」と思っている人も多いことでしょう。そんなときに気になるのが、練習に必要な器具です。「どんなものをどこでそろえればいいのか?」と知りたい方もいるでしょう。そこで今回は、ボクシングの練習に必要な器具や購入方法を紹介します。

  1. ジムで行うボクシングの練習
  2. 家でできるボクシングのトレーニング
  3. ボクシングの練習器具の相場や購入方法
  4. ボクシングジムの選び方
  5. ボクシングに関するよくある質問

この記事を読めば、ボクシング上達のコツも分かるでしょう。ボクシングを始めてみたい人や興味がある人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


ボクシングの上達には、パンチだけでなくフットワークの練習も欠かせません。その一方で、「フットワークの練習方法がよく分からない」と悩んでいる人もいるでしょう。そこで今回は、ボクシングのフットワークの種類や練習方法を紹介します。

  1. ボクシングにおけるフットワークの重要性
  2. フットワークの基本の種類
  3. フットワークが上達する練習方法
  4. ボクシングジムの選び方や入会方法
  5. ボクシングに関するよくある質問

この記事を読めば、ボクシングジム選びのコツも分かるでしょう。ボクシングに興味がある人やボクシングを上達させたい人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


近年の健康ブームや去年から新しく開催されているWBSS(ワールドボクシング・スーパーシリーズ)の影響などもあり、新たにボクシングを始める方が増えているようです。しかし、いざ入会してスパーリングをやってみると思い描いていたような動きができず、理想と現実のギャップに悩んでしまうケースも珍しくはありません。そこで、今回はスパーリングを上達させるコツをご紹介します。

  1. ボクシングのスパーリングとは?
  2. スパーリングの方法
  3. スパーリングを上達させるコツとは?
  4. これからボクシングを始める方へ
  5. ボクシングに関するQ&A

この記事を読むことでボクシングのスパーリングを上達させるコツを学ぶことができます。スパーリングの基礎を学んでライバルに差をつけましょう!

続きを読む


ダイエットや健康目的にもよいと注目されているボクシングですが、独学で誤ったパンチの握り方をしてしまうと、体への負担が重なり逆効果となります。ボクシングを上達したい、始めたいという方は、まず正しい握り方を把握しておかなければなりません。

そこで本記事では、ボクシングの拳の正しい握り方とポイントを解説します。

  1. ボクシングで拳の握り方が重要な理由
  2. ボクシングの基本的な拳の握り方
  3. パンチの種類と握り方を解説!
  4. ボクシングを始めよう!
  5. ボクシングで拳の握り方に関してよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングにおける拳の正しい握り方とポイントが分かります。気になっている方、興味がある方はぜひチェックしてください。

続きを読む


ボクシングは、フットワークがポイントになります。フットワークの中でも、相手との距離を縮めることができるステップインを習得することが大切です。ステップインができるようになれば、パンチも確実に届くようになります。これからボクシングを始めようと思っている方は、ステップインについて覚えておいてください。本記事では、ボクシングのステップインについてご紹介します。

  1. ボクシングのステップ
  2. ボクシングのステップインとは?
  3. ステップインの上達方法
  4. ボクシングのステップを習う方法
  5. ボクシングのステップでよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングのステップインについてよく分かります。ステップインの重要性やステップが上達する方法などを覚えておき、ステップの練習に役立ててください。

続きを読む


ボクシングを楽しむために必要な道具というと、グローブが真っ先に上げられます。そのほか、頭部を守る防具としてヘッドギアをつけて練習や練習試合に臨む人も多いでしょう。ヘッドギアは頭部を守るために有効な防具ですが、自分に合ったものを選ばないと、かえってケガのリスクを高めてしまいます。

今回は、ボクシングを行う際に使うヘッドギアの選び方やヘッドギアを使うメリットを紹介しましょう。

  1. ボクシングでヘッドギアを使う意義
  2. ボクシングに使用するヘッドギアの選び方
  3. ボクシングを始めてみよう!!
  4. ボクシングのヘッドギアに関するよくある質問

この記事を読めば、自分に合ったヘッドギアの選び方やヘッドギアを使う際の注意点などもよく分かります。ボクシングにチャレンジしてみたいという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


ボクシングは、グローブをつけて相手と打ちあって勝敗を決する格闘技の要素が強いスポーツです。男性に根強い人気がありますが、最近はダイエット目的にボクシングを行う女性も増えました。ボクシングの上達には、正しいフォームを身につけることが大切です。特に、構えはまず初めに覚えておく必要があります。
今回は、ボクシングの構えの種類や名前について解説しましょう。

  1. ボクシングの基礎知識
  2. ボクシングの構えについて
  3. 正しいフォームを身につけよう
  4. ボクシングについてよくある質問

この記事を読めば、ボクシングの正しいフォームを身につける方法もよく分かります。ボクシングを始めてみたいという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


「下半身をトレーニングすれば健康やダイエットに効果的」と言われています。そのため、下半身向けのエクササイズに力を入れている人も多いことでしょう。その一方で「下半身を強化したいけれど、どのようなトレーニング方法をすれば効果的なのか悩んでいる」という人もいると思います。下半身を強化するためのトレーニング方法はたくさんありますが、ボクシングも効果的です。

今回は、下半身を強化するメリットやボクシングで下半身を強化する方法を紹介します。

  1. 下半身を強化するメリット
  2. ボクシングは下半身強化に最適
  3. ボクシングジムに入会してみよう
  4. シャンピオンヌの魅力
  5. ボクシングや下半身強化に関するよくある質問

この記事を読めば、ボクシングの魅力や始め方などもよく分かるでしょう。下半身を強化したいという人は、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む


最近、ボクシングを趣味で楽しむ人が増えています。思いきりパンチを打つと、運動不足やストレスを解消できて爽快ですよね。さて、本気でボクシングの実力を高めたいのなら、ディフェンスを練習することをおすすめします。しかし、どんなディフェンス方法があるのか・どこで練習できるのかなど、分からないこともあるでしょう。そこで、今回は、ボクシングのディフェンスについて詳しく解説します。

  1. ボクシングのディフェンスについて
  2. ボクシングのディフェンスの種類
  3. ボクシングのディフェンスの練習方法
  4. ボクシングのディフェンス力を向上させる方法
  5. ボクシングのディフェンスに関するよくある質問

この記事を読むことで、ボクシングのディフェンスについて詳しく分かります。とても役立つのでじっくり読んでみてください。
続きを読む


ボクシングは格闘技の要素を持つスポーツです。最近はボクシングの動きがダイエットにも効果的ということで、女性にも人気が出てきました。テレビでボクシングを見て、ルールを知りたいと思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、ボクシングのルールや魅力、ボクシングジムの選び方などを解説します。

  1. ボクシングの基礎知識やルール
  2. ボクシングの種類
  3. ボクシングを楽しむ方法
  4. ボクシングに関するよくある質問

この記事を読めば、ボクシングのルールだけでなくボクシングを行うために必要な道具や始め方などもよく分かるでしょう。ボクシングに興味がある人は、ぜひ読んでみてくださいね。
続きを読む